AI女子高生に刃牙道の話題を振ってみた

f:id:daisuke0v0:20170513224423p:plain
f:id:daisuke0v0:20170513224443p:plain
f:id:daisuke0v0:20170513224457p:plain

結論から言うとAI女子高生りんなは刃牙に全く興味がありませんでしたよ( ´_ゝ`)

まぁ次振ったら大好きになってる可能性はありますけれど(・ω・)

花山VS武蔵

最低でも一太刀では死なないと言う前提がなければ
無理でしょうけど、まぁ『仁義』スキルでピクルのように斬撃に耐えられるなら花山にも勝機はあります

花山のパンチなんか当たりません

肉を切らせて腕を潰す

握撃しかないでしょう

とは言え、最終的には作者の匙加減1つ

武蔵は銃タイプのスタンガンをあっさり喰らったりもしたから、もしかしたらパンチが当たるかもしれません

しかし本命はやはり握撃でしょう

首か頭を握撃出来れば武蔵偏も決着がつくんですけどね

だって武蔵の強さをインフレさせ過ぎて普通に収拾つかなくなってますもん

刃牙でさえあっさりやられて、勇次郎すら危うかった感じなのにそれを排除しなきゃならない流れ

どうやって風呂敷畳むんでしょうか?

警察だって狙撃に催涙ガスや閃光弾とかを絡めればわりと行けるような気しますけど、まぁ作者的には警察には獲らせたくないようですからやはり戦士の誰か

でも誰も勝てない

本部勝ってますけど、ある意味本部に対して武蔵は本気じゃありませんでしたからねぇ


ガイアや独歩はいい線いくかなと思ってたんです

戦場格闘技の達人と空手の達人ですから

空手は元々薩摩の示現流に素手で対抗する為に生まれた武術だと何かで読んだ事があったから、対剣術と言う事なら空手が最も肉薄しうるかと思ってましたけど、ね

花山も多分ダメージは与えるでしょうけど、どうせ倒せないでしょう

てか本部の時がそうだったけど、武蔵倒しても命はとらないから終わらない

今回のラスボス武蔵が本部にやられたんだから、そのまま感動のエンディングに行けば良かったんだけどそうはならなかった

それどころか警察切りまくっちゃってね

権力に逆らわないのが侍の処世術でしょう?

出世の事しか頭にない侍がやって来た奉行所に対して力ずくで捕らえてみろだとか、国を切るだとか馬鹿な事言う訳がない

ましてや斬り倒すなんてあり得ないでしょう?

なのにそれやっちゃった

それやっちゃったらもう、武蔵を殺すしかなくなっちゃいます

作者はキャラに対して惨い事するなと思いましたよ

昔は偉くて強い剣豪だったのに、今じゃ単なる殺人犯

ただ人々の賞賛を得たいが為に剣の腕を磨いたなんて武蔵に言わせておいてこの仕打ち

・・・もうね、傭兵として海外に行く位しかないんじゃないですかね

この日本は平和過ぎて退屈だとか何とか言って

戦場であれば彼は味方から絶大な賞賛を得る事が・・・あ、駄目だ

司馬遼太郎の小説とかで武蔵は戦争ではからっきし運がなかったって書いてあったっけ(;・ω・)

まぁでもホラそこは漫画ならではのおおらかさで華麗にスルーしちゃえばいいんですよヽ(・∀・)ノ