ゼンタングル

仕事と言うものは忙しい時期もあれば暇な時期もありますね。

俺の所は今が暇な時期です。

いわゆる閑散期と言うやつですね。

忙し過ぎるのもアレですけど、暇過ぎても時間を持て余してしまう。

贅沢な悩みと言えばそうなのかもしれませんがそれはともかく

とりあえず暇ですわ( ´_ゝ`)

さりとて遊び回れる金はなし。

暇潰しに何か新しい趣味でも探してみようかな(;・ω・){但しお金のかからないものに限る)

そんな訳でちょいとジョイフル本田へ行ってみました。

まぁ店の中を見ているだけでもそれなりに楽しいし、それだけでお腹いっぱいになりそうなんですが、素材を見てるだけじゃ何も始まらない。

まずは本!( ・`ω・´)

と、言う訳で本棚を物色してみましたが、よく考えたらお金のかからないものと言う事で最初から出来るものは限られているんですね。

ハンドメイドや粘土、ミニチュアなんかは道具一式と材料をジョイフルで揃えようと思ったら結構かかる。

初めてのものは続くか、続かないかやってみないとわからないので、初めての時は続かなかった時に後悔するような金額をかけないのが基本だと俺は思ってます。

初心者の俺がそっち系に手を出すならなら材料は100均で買うのが基本かなと思うのですけど、折角来たんですからここで選びたい。

すると低額予算で出来そうな、折り紙や切り絵等のペーパークラフト系かペン画、鉛筆画、ギリギリ色鉛筆までの範囲内から選ぶべき、かな(;・ω・)

とりあえず見てみよう!(^^)


( *・ω・)・・・


(・ω・)ふーむ


( *・ω・)ふむ


( ・ω・=)ふむ


(・ω・)・・・



( #・ω・)ノこれなぁに?



『ゼンタングル』


初めて眼にする名前です。

パラパラとページをめくってみて俺の脳内に連想されたのは

すげー描き込み!→乙嫁語りの衣装みたい!Σ(゜Д゜)

しかも本には『絵心不用』『いますぐ描ける』

と、書いてあるじゃあーりませんか(゜ロ゜)

つまり、普段絵を全く描かない俺でもこんなすげーのが描ける!

ただちに!

ただちに描けるのです!(;・ω・){どうかなぁ?)

し・か・も

このゼンタングルなる画法。

なんと瞑想と同じ状態になるとの事で、『禅』と『タングル』と呼ばれる模様の名前を合わせて『ゼンタングル』と呼ぶそうです。

写経にも禅のような効果があるようですけど、これはその絵画手法版なのであり、なんつーかちょっと神秘的ですらある!

しかも最低限必要なのは紙とペンだけ!

物作りとは違って沢山作品が出来たら置場に困る事もない!

まさに今の俺に打ってつけ!

これをやらずに何をやるのか!

と言う感じです。

よーっし!

これに決めた!(〃^ー^〃)

基本から少しずつやっていこうと思います。

目標は一日一ゼンタングルです(;・ω・){うわぁダジャレオチだぁ)

ペン1本で心が落ち着くゼンタングル描き込みBOOK

ペン1本で心が落ち着くゼンタングル描き込みBOOK

広告を非表示にする